2014年04月06日

平成26年4月6日 NPO法人 日本ケアドッグ協会さん 新グラウンドお披露目会とお花見

4月より正式に、弊社、北工場前の緑地(グラウンド)にて、
NPO法人 日本ケアドッグ協会さんが、教室を開始されました。

アジリティなどの、各教室が、新グラウンドにて、行われています。

初めてのことなので、あれこれ、あるでしょうが、
これも何かのご縁です。
どうか、仲良くしてくださいねー。

そして、
4月6日日曜日、新グラウンドお披露目会と、お花見会が、11時より行われました。

前日のすごい雨で、大丈夫かと心配される中、
市内は晴れていたのに、曇っている (笑)

私が、たどり着いたときには、
肌寒い中、
もう午前の皆様がそろっていて、

11時より、アダルト・ベーシックの教室が合同で始まりました。

そして、雨? 雷雨? 暴風?? 雷がーーーすごいよ!
更に、寒いよおお (>_<)
(こういう時、飼い主さんも、わんこちゃんも、
避難できる場所が欲しいですねぇ・・・。
進化中の、ケアドッグさんです!)

一時中断されて、また再開。
飼い主の方も、わんちゃんも、楽しそうに頑張っています。

授業後、
午後からの、アジリティ教室の皆様も続々といらして、
テーブルとイスがでてきて、
12時から、学校が用意なさった、お弁当で、お花見開始です。

そうですねぇ、
お花見には、お酒も欲しいところです!
でも、午後からはまた授業ですから、
お茶です!

先生込みで、30人くらいでしょうか?
椅子はありましたが、テーブルが足りませんでした (笑)
(家から持参すればよかったです (笑))

それでも、皆さん、楽しそうに、お話をしながら、
お弁当を召し上がっていました。

そして、1時からは、午前の方も見学などして、
アジリティ教室、開始です。
4時半近くまで、授業がありました。

レベルはそれぞれですし、
先生の罠??もあって、
笑いが起こります。

今回は、全生徒さんが参加していないでしょうし、
お天気も、曇り、雨、雷、そして、晴れとコロコロかわりましたが、

大勢いらして、大変、楽しかったです。

アジリティは、見ているだけでも、楽しいです!

4月13日(日曜日)には、

第8回、障碍者チャリティー ワンワン運動会 in堀之内 が開催されます。

週間天気予報が、怪しいですけれど、
笑って、楽しんで、そして、頑張って、頂きたいです!

お天気がいいといいですね (^^)/

posted by mk at 23:55| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ケアドッグ協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

2014年2月23日 岡山で発見!

これはまだ、松山市にセブンイレブンがオープンするちょっと前の話ですが、
岡山で、見つけたセブンイレブンさんにて、キュートな車を発見!

20140223okayamasevn1.JPG


20140223okayamaseven2.jpg


20140223okayamaseven3.jpg


セブンイレブンさんの、配達用の、小型?電気自動車??
この車、松山でセブンイレブンさんが出来たら、
松山でも見かけるようになるのかな??
(残念ながら、現時点では見ていません・・・。)

はっ!でも、もしやでなく、
これは、某社製ではない・・・・・・・・・・・・ (>_<)

ダメかなーダメかなーー・・・・・・。

見なかったことにしてください・・・。

そして、その後行った、
倉敷の三井アウトレットモールにて、
発見しましたよ!
ゴディバさん(カフェ付)、レシピアさん、そして、ドッグデプトさん!
それから・・・って、
ちがうよおおおお!!!

20140223miaut1.JPG


20140223miau2.JPG


発見したのはこれだ!

20140223denki1.JPG


20140223denki2.JPG


20140223denki3.JPG


電気自動車の充電する場所です!

なんか、本土(本州)って、
四国とくらべたら、
電気自動車の施設が多いかなぁー?
うどんツアーの時は大変だったけど、
本州になると、
そうでもないのでしょうか???
それとも、あれから数年経ってしまったからでしょうか?

岡山で、2度も、関連を見てしまったので、
ちょっと感動してしまいました!

さて、
三井アウトレットモール、
食事場所わからず、
お向かいの、イトーヨーカドー系の?ショップに、
お食事場所を求めました。

出入り口に、ペットショップもありましたよ(笑)

20140223mukai.JPG


もし三井アウトレットに行かれたら、
電気自動車の、充電用の場所を、
見つけてみてくださいねー。








posted by mk at 19:41| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

2013年3月18日〜19日 ネギ尽くし

3月18日(月曜日)
明賀技術指導員が、
トラックで、収穫したネギを持ってきてくれました。

大勢の社員が、おすそ分けを頂きました。

明賀指導員ありがとうございますー。

ってことで、
19日の晩御飯は、
ネギ大盛り、みそ鍋と、
ネギと鶏肉の甘酢炒め
太〇市のから揚げ
(鶏肉が多いけど (笑))
を、友達と美味しくいただきました。

まだ、ネギが残っているで、
また何か作りますー。

ネギをいただいた、
他の方たちも、ネギ尽くしでしょうか (笑)

ごちそうさまでした 

DSC02996 (1)0002.JPG
posted by mk at 23:04| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

